グルメコぱんだ日記

生活にまつわる日記を中心としたブログです。おすすめの商品、食べものを紹介します。

【実レポート】VISIT MINATOでAQUAPARKの年パス購入(準備編)

本記事は、2021年3月27日の情報となります

※VISIT MINATOは2021年4月26日でイベントを終了しました※

我が家ではVISIT MINATOでAQUAPARKの年パスを購入しました。 そのときの情報をまとめてます。

2021年3月22日再開

visit-minato-city.tokyo

記事が長くなりそうなので、最初にまとめると!

1.港区とLINE Payの企画VISIT MINATOは、半額ポイント還元の企画

2.品川のAQUAPARK(水族館)で、年間パスポートをLINE Payで支払うと半額ポイントで戻ってきて1日券買うよりお得

3.年間パスポート利用すると館内の売店が安くなる、なおかつLINE Payで支払うと半額ポイント還元(お得やん!)

実際に行ってきましたのでサービス内容から体験談をお伝えします

まず皆さん、港区とLINE Payの企画を知っていますか? 簡単に言うと! 港区の対象施設でLINE Payを利用すると 利用額の50%(還元上限額5,000円分)のLINEポイントが還元されるサービスが始まりました。 詳細は港区のHPを見てください

visit-minato-city.tokyo

(注意) この企画は予算上限に達したら終了予定です 最新情報はHPを確認してください

この企画を読んでいるとヨメコは、1年に1回か2回行っている品川のAQUAPARK(水族館)が対象になっていることに気づきました。 ほうほう、半額でアクアパーク行けるのねと脳内でお得だなーという気持ちが芽生えてきました。(正確にはポイント還元ですが、気持ちは半額)

ここの年間パスポートは1年に2回行くと元が取れることを思い出し、 年パスも対象になったらとてもお得では??と脳内をよぎりました

・1日券 2300円 (宿泊者の方・学生などは割引あるので公式HPをチェックしてください)

年間パスポート 4400円(1.9回分)

2021年3月27日の金額です

www.aqua-park.jp

心配なので、AQUAPARKに電話してしまいました・・・ AQUAPARKからの回答は、「今回の企画の対象となる支払い方法であれば、年パスも対象です。」とのことでした。

ここで大切なのは、対象となる支払い方法です!

これは、お金をLINEPayにチャージした状態でAQUAPARKに行けば問題ありません (注意)港区のHPに記載されていますが、対象外の支払い方法が複数あります

では、さっそくAQUAPARKに行く準備をしましょう

1.行く日にちを決める

 AQUAPARK公式HPより入場予約(こどもの人数含め)を予約  ※予約不要な日もあったりしますが、一度公式HPで確認は必須※

2.LINEPayをチャージ

ヨメコは、品川駅にあるセブンATMを利用しチャージ セブン-イレブン 京急ST品川上り店 共同出張所

セブン-イレブン 京急ST品川上り店 共同出張所 | セブン銀行|ATM検索

この2点で準備OKです! さあ、AQUAPARKに行ってきます