グルメコぱんだ日記

生活にまつわる日記を中心としたブログです。おすすめの商品、食べものを紹介します。

【2015年総集編】2015年まとめのまとめ+個人的な振り返り

f:id:gourmecco-panda:20151231021227g:plain

2015年も最後の日を迎えます。
本年もいろんな出来事がありました。

本年をいろいろ振り返る意味も含め、様々な"まとめ"をまとめてみました他力本願
みなさんは何が印象に残ってますか?

News

総合

人間悪いことばかりが印象に残るのかもしれないですが、今年はISによるテロ事件や揉めに揉めている東京オリンピックの問題など、いろいろな出来事が有りました。

芸能

芸能ニュースとしてはマイナビニュースでも1位になっている芸能人の結婚ラッシュが印象的でした。「福山ロス」はいろんなところで影響が大きかったです…

商品

今年も1年、Amazon楽天にはお世話になりました。

Amazon

楽天

家電

音楽

音楽は…2015年のランキングを見てAKBグループ&ジャニーズで埋め尽くされていて愕然としました…音楽もビジネスなのは分かりますが、ここまで来ると悲しいものがあります…

映画

個人的に映画は…あまり見なくなりましたね…。レンタルショップが近くにほしいっす。

動画

日本ではエグスプロージョンさんの「踊る授業シリーズ」が流行っていたみたいですね…流行について行けない

Webサービス

この中から新たな技術革新が生まれてくるのか…どうなのかという感じ。もはやほとんどわからないものばかり

アプリ

キュレーションマガジン antenna[アンテナ]
キュレーションマガジン antenna[アンテナ]
無料
posted with アプリーチ

しめくくり

ざっと見てみて、今年もいろいろあったなぁと、思い出すことばかりです。 今年はじめたブログもなんだかんだ細々とつづけていきたいなーと思っちょりますので、来年もどうぞよろしくおねがいします。