グルメコぱんだ日記

生活にまつわる日記を中心としたブログです。おすすめの商品、食べものを紹介します。

岡山県吉備中央町からふるさと納税がとどいたよ。

f:id:gourmecco-panda:20160110140310j:plain
ふるさと納税の特産品のご紹介です。
今回は岡山県吉備中央町からお米(コシヒカリ)を20kgが届きました。

今回の特産品:吉備中央町こしひかり 20kg

今回いただいたのは吉備中央町で生産されたコシヒカリ20kgです!
5kgずつ袋詰されて届きます。
f:id:gourmecco-panda:20160110140313j:plain
みごとな4段腹のできあがり。とうぶんお米は買わなくてすみそうです。
f:id:gourmecco-panda:20160110140315j:plain

日本人なら米くってなんぼ。
お米は保存ができますし、いくらあっても困らないので、ふるさと納税で申し込んでおくのはとってもお得。

岡山県吉備中央町では1万円の寄付で20kgのお米3万円の寄付で60kgまでいただくことができます!

さらには、お米の発送時期を指定することができ、2万円以上の寄付をすれば、20kg単位で2〜3回に分けて発送してくれますよ

岡山県は「晴れの国」と呼ばれるほど、降水量がない日数が日本一多い県です。
お米作りも気候のちがいから、大きく山側の北部、中部、海側の南部の3つに分けて栽培しているそうです。
たっぷりの太陽の光をあびたお米はつやっつやでおいしいですよ!

ごはんのお供に吉備中央町でつくられたキムチなんかもどうでしょう。

ふるさと納税先:岡山県吉備中央町

岡山県吉備中央町は岡山県の中心部に位置し、岡山空港にほど近い場所にあります。
自然豊かな場所でゆったりとした時間を過ごせそうですね。
「長丸(ちょうがん)の雲海」という雲海スポットもあるみたいです。
kibichuo-kanko.jp

ふるさと納税の申し込みは自治体サイトから。 岡山県吉備中央町ふるさと応援サイト〔ふるさと納税〕:お申し込み

さいごに

農林水産省によると日本人1人あたりのお米の消費量は56.9kgらしいので、吉備中央町に3万円寄付することで、実質2,000円だけで1年間はお米に困りません。
ふるさと納税でお米を狙うのはホントにおすすめです。

お米ってなんでこんなにおいしいんでしょうね。